TEL

0120-24-5489(愛知県内限定)

TEL/FAX

0564-21-3069(愛知県外のお客様)

よくある質問

ジュエリーに関するご質問 Questions

他店で購入したモノでも修理してもらえますか?

大丈夫ですよ。どこで買ったなどでお断りする事はありません。
ただし“SV(銀製品)”のように素材的に無理とか、価値的に修理をお勧めしないケースもあります。
ネックレスのつなぎ・指輪のサイズ直しはモチロン、パールネックレスの糸替えや石が落ちてなくなっちゃったジュエリーの石合わせも出来ますし、場合によっては片方なくしてしまったイヤリング・ピアスの片方合わせも承ります。お見積もりは無料ですから、是非1度ご来店下さい。

『シルバー製品』の取り扱いはありますか?

基本的に『シルバー』は専門外になります。
基本的にジュエリーを留める金属は、錆びたり変質・変色の心配が無い金属という事でゴールドとプラチナをお薦めしています。

シルバー製品は修理が出来ない場合が多く、直しながら長く使っていただけるゴールドとプラチナとは、別のジャンルと考えて頂けるとありがたいです。

店舗に関するご質問 Questions

買取りはしていますか?

換金はお断りしていますが、下取りはさせていただいています。
例えば、ジュエリーリフォームでは多くの場合「古い枠は不要」になります。
下取りの対象は『金』『プラチナ』『ダイヤモンド』などです。特に地金は溶かして材料に使うので状態は関係ありません。

来店の予約は必要ですか?

基本的に、ご予約は不要です。

よくある『商店街の宝石店』ですので、皆さんご都合の良いタイミングでご来店されています。

逆に、折角ご予約をいただいたのに数件のお客様が重なってしまい、少しお待たせする・・・という可能性も無い訳ではありません。

ただ、この10年間でそのような事は、ほとんどありません。とりあえずご来店いただければ大丈夫です。

 

 

CONTACT

お気軽にお問い合わせ下さい!

TEL

0120-24-5489(愛知県内限定)

TEL
FAX

0564-21-3069(愛知県外のお客様)

受付時間 / 10:00~19:00
定休日 / 月・火曜日

電話する

お問い合わせ